ねこは年中クリスマスイブ

『何か楽しいコトないかな』と思ってる人へ。毎日を特別にするアイデアブログ!

【無料配布】ちょっと可愛い自己分析シート(モチベーショングラフ編)

こんにちは、NekoEveです。

太陽ギラギラ夏真っ盛り☀️学生の私は就活真っ盛り✏️

SNS などで励まされつつ、なんとか頑張ってます!

 

 

しかし最近、どうしても気になったことがありました。

『就活』で Twitter キーワード検索をすると、

 

しんどい、辛い、無理、嫌い...etc.

 

次から次へと悲しい叫びが出てくる....(;__)/|

実際のところ、多くの人にとって

就活=できればやりたくない事、大きなストレスがかかる事

なんだなと実感しました...。

  

『辛いのは当たり前だよ。』

『耐えれば、いつか終わる事なんだから。』

 

そうかもしれません。

でも私は、就活だってなんだって楽しんで、毎日を楽しく特別なものにする。

これが出来たらそれに越したことはないと思います。

 

みんなの就活を少しでも楽しくするために、何ができるか?

就活に欠かせない自己分析。

この眉間にシワが寄りがちな作業を少しでも軽やかな気分で出来たら!

 

そんなわけで

ちょっと可愛い自己分析シート

を作ってみました!

第一弾はモチベーショングラフ(※)!

 

(※) 自分のこれまでの人生における出来事を振り返って、それによるモチベーション変化を示したグラフだそうです。私も書いてみます!

f:id:NekoEve:20200825201620p:plain

 上画像を右クリック

または、

↓以下のリンクからダウンロード後、印刷して使ってくださいね。

(個人利用に限ります。商用利用はお控えください。)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/N/NekoEve/20200825/20200825201620.png

 

こだわりポイントはこちら!(完全に余談)

 

 

 

 

 

みなさんが少しでも前向きに就活を楽しめますように。

 

NekoEve